« インチキ書留追跡表示の真相が明らかに!! | トップページ | 弁護士6人逮捕!土地架空取引で50億超の詐欺… »

インチキ書留追跡表示の実態(その1)

裁判所の職員がなにか大変な不正を犯していると確信を持った時から、郵便物に何か重要なヒントが隠されているのではないかと考え、そのころから毎日、郵便物の事が頭から離れなかった。

日本郵政の追跡システム…

ここにもなにか隠されているはずだと思った…

それは書留番号の法則の詳細を知った後だったから、当然のように追跡システムから何か得られるヒントがあるはずだと…

このころの私は、追跡システムに表示されるデータを来る日も来る日も追跡していた。

追跡データを正確に追跡するには、当然、徹夜になる。

ほぼ毎日が徹夜続きだった…何か月も…

まあ、今となってはとてもなつかしい徹夜の思い出となっている…

さて、そんな毎日を送っていたある日、追跡システムに不可解な現象が起きた…

それは2008年12月の出来事だった。

郵政の書留追跡システムにアクセスし、いつものように書留番号を入力して検索をかけたときだった。

入力したいくつかの書留番号の詳細がいつものように表示されたその瞬間、PCの画面が何やら奇妙な動きをした…

それは一瞬の出来事だった…

一般書留の書留番号を入力する画面に間違いなく書留番号の11桁を入力し、検索をかけたのに、なんと、表示されたのはゆうパックの追跡画面で、そこに私が入力した書留番号が表示されていたのだ…

しかも、入力エラー表示などなくて、すんなりとゆうパック追跡表示に一般書留番号が表示されていた…

通常、ゆうパックと一般書留では、番号の桁数が、ゆうパックでは12桁、一般書留では11桁なので、ゆうパック検索の画面に一般書留番号を入力すると、桁数が足りませんなどと表示されるようになっている。(2008年当時の追跡システム)

間違いなく一般書留の追跡画面に書留番号を入力したのに、なぜゆうパックの追跡画面に入力されて表示されていたのか???

このおかしな画面の表示は一瞬の表示だった…

思わず、「ええっ…!」っと叫んだ。

次の瞬間、PC画面はサーバーエラー500の表示に変わった…

Cimg1110_2Cimg1111左は原文。右は訳したもの。                                                                                      

                                                 この時点では、PCでよくあるエラーなのか?

もしかして、書留の検索を裏でゆうパックのシステムに繋がれるよう不正な操作をされ、実は全く関係のないゆうパックの期限切れ情報を書留の最新情報としてPC上に表示しているのではないか…?

…などと、当時は自分の中で解明できないままだった。

しかし、あのPCの不可解な現象…これは解決できないからと言って見逃したり、気のせいだとして無視できる問題ではなかった。

何かがある…今すぐ解決できなくても、いつか必ず点と点が結びつくときがくるかもしれない…

そう思って自分の中では、保留という形であたためてきた。

保留して数年…それは突然やってきた。

思えば、書留の追跡表示の現れるいくつかの不可解な表示や現象…これらはゆうパック特有の追跡表示の現れる現象だったことに気付いた。

書留の追跡は、あくまで書留の動きを表示しているということを前提に考えていたから解決できなかったのだ。

書留の追跡表示にもかかわらず、ゆうパックの追跡表示を故意に配信されていたとすれば、合点がいく。

突然表示された、あのPCのサーバーエラー500の表示…あれは、一瞬、日本郵政インフォメーションテクノロジー社の不正操作の裏側が表示されたものだったのではないか?

以上のような現象から考察できることは…

郵便法違反のインチキ書留番号を一般書留の追跡画面に入力すると、実はゆうパック追跡画面に入力していることになっている。

ゆうパック追跡システムなら、一般書留追跡システムよりセキュリティは厳しくないであろう。

内部関係者であれば簡単にアクセスはもちろんのこと、改竄だって朝飯前。

一般書留を装っているが、その追跡データって実は、ゆうパックの追跡データを書留データに見せかけて表示しているというのが事実であろう。

今まで、膨大なインチキ書留追跡のデータを見て、とても理解できない動きを見せていたものが、なるほど…ゆうパックの追跡データを貼り付けていたのならすべての謎が解ける。

不可解なPCの表示から大きなヒントを得られたsign03

(その2)では、書留の追跡表示における謎の解明に入ります。

|

« インチキ書留追跡表示の真相が明らかに!! | トップページ | 弁護士6人逮捕!土地架空取引で50億超の詐欺… »

郵政の不正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インチキ書留追跡表示の真相が明らかに!! | トップページ | 弁護士6人逮捕!土地架空取引で50億超の詐欺… »